2012年11月20日火曜日

2.5位から始めるCubase #2 録音編

録音編です。
我が家のローズを録ります。

プロジェクト→トラック追加→オーディオトラック→
ここで録音するトラックが、モノラルだったらモノラル、ステレオを選びます。当たり前ですね。ローズやギターはモノラル出力なので、モノラルを選びました。

トラックをクリックして選ぶと、左側に詳細が出てきます。
これをインスペクターウィンドウと呼ぶそうです。
ここの→□となっっているところからオーディオインターフェイスの入力先を選びます。
ここで出てこないものについては、デバイス→vstコネクション→入力→バスを追加してあげましょう。

さて録音する前にスピーカーマークのモニタリングボタンを押そう。
そうすると、インに入ってきた音を、プレイバック、つまり聞こえるようになる。

で、あとは録音ボタンを押せば自動的に始まります。
カーソルを録音開始したい場所にもってくるのを忘れないでね。

おーとれた。ということでまた明日。


0 件のコメント:

コメントを投稿